第5話で突然翔くんが登場し、視聴者を驚かせた「モトカレマニア」。

翔はいったいこれからどのようにユリカとマコチに絡んでくるのでしょうか?

チャラそうな彼はホスト?金持ち?恋のライバル?

今回は、そんな見逃せない第6話のあらすじのネタバレを紹介します。

モトカレマニアの第6話のあらすじをネタバレ!

翔くんの登場

マコチはユリカに会うために待ち伏せをしていました。

そんなユリカが知らない男性と一緒にやってきたことに驚きます。

その男は「翔くん」。

翔はユリカの元カレの一人で、マコチを忘れるために付き合った男でした。

しかし、翔はユリカに未練があって、連絡してきたのです。

 

ユリカはマコチに

「私達ちょっと急いでるから」

と、翔と一緒にどこかに行ってしまいます。

ユリカと翔は食事に行き、

「ずっと好きだったよ。今度こそ俺がマコチを忘れさせる。」

とライバル宣言をします。

 

一方マコチは、山下に翔の話をします。

さらに、マコチはユリカのことが気になってしまうので、

「このままだとモトカノマニアになってしまう」

と言います。

その言葉を聞いた山下は

「マコチさんはならないと思いますよ。好きを全力で追いかけられる人しかマニアにはなれないですから」

と冷静に返すのでした。

 

さくらに進展が?

さくらはというと、元カレ和馬から「離婚するかも」というメッセージが来て、「大丈夫?」と返信します。

しかし和馬からは

「大丈夫…じゃないかも」

との返事が・・・

 

翔の追い打ち

次の日、翔がマコチとユリカが務めるチロリアン不動産に現れます。

部屋を探しにきたはずですが、みんなの前で

「ユリカの彼氏です。」

と言った挙句、マコチに部屋探しの担当するように指名します。

 

そう言われたら仕事なので、やるしかないマコチは、翔に部屋を紹介しますが、経営者をしていて一枚も二枚も上手な翔は

「君は本当は僕のことが憎いんだろう」

と火に油を注ぐような発言を。

ただ、それに惑わされないマコチに、翔は

「君を気に入った。僕が一生住みたいと思うマンションを頑張って探してね」

と言うのでした。

 

その晩、翔はユリカと食事に行きます。

翔は

「マコチいい男だね。でも俺と一緒にいる方が絶対幸せになれるよ。」

と言います。

 

一方のマコチはさくらと同居していた部屋に、カメラや写真を取りに戻っていました。

そして、ユリカの笑顔が映る写真を見つけ、昔のことを思い出します。

 

次の日、ユリカはマコチに

「翔くんの担当変わるよ」

と言いますが、

マコチは

「最後までやるよ。どんな奴か見極めたい。ユリカが傷つく姿はもう見たくないんだよ」

と言って聞きません。
マコチがいなくなった後、ユリカは

「それマコチがいいます?」

と言うのでした。

 

マコチの前に翔が来ますが、なんとその時に別の女とキスを・・・
翔は

「見ちゃった?ユリカに言う?言ってもいいよ。ごまかす方法はいくらでもあるし」

と笑います。

それでも動じないマコチ。

翔はどんどん追い打ちをかけます。

しかしマコチには効果なし。

 

ただ、ユリカについて

「バカで可愛い」

とふざけたように言った瞬間、怒ったマコチは翔の胸ぐらをつかみます。

 

そして翔は

「やっぱりマコチいいね。だから絶対ユリカは渡さない。」

と宣言するのでした。

 

会社に戻ったマコチはユリカに

「幸せになれないからやめた方がいい。女の人といた。ユリカが傷つくところ見たくないんだ。」

と言いますが、ユリカは

「傷つかないよ。そういう人だって知ってるから。」

と信じられない返答。

 

冷静なひろ美は・・・

ユリカはその後、ひろ美に翔について話すと、

「私本気で翔くんのこと好きになること無いと思う。でも一緒にいる間は楽しいし欲しい言葉もくれる。こういうドライの関係も良いんじゃないかな」

と言いますが、ひろ美は

「ユリカがそれをできるとは思えない。自分のマニア気質舐めちゃだめだよ」

と答えます。

 

翔の告白

次の日、翔はマコチが紹介した部屋を契約すると言うので、契約書を書こうとすると、急にユリカがやってきます!

ユリカを呼んだのは翔でした。
翔はユリカに

「結婚前提でお付き合いしてください。」

と告白します。

 

マコチの本心

その晩、マコチは安藤との会話で

「ユリカと今一緒に働けてることが嬉しいんです。」

と言うので、安藤はそうユリカに言ったらどうかと提案。

しかしマコチは

「ユリカを前にすると言葉が出てこないんです。何が正解だったのかなぁ。全部裏目にでちゃって。」

とそれはできないと返答。

安藤は

「答え会わせは必要ないよ、過去は変えられない。みっともない自分を受け入れるんだ。難波さんがいなくなったら君は寂しいと思うよ。」

と冷静な言葉をかけてくれます。

 

次の日、マコチは大学時代の友人で写真家の深山草太の個展にやってきます。

草太はマコチに

「今の真が撮った写真を見たい。」

と言います。

 

ユリカはというと、翔と同棲する部屋に引っ越すための準備中。

マコチは草太の提案を受け、昔ユリカとデートした場所を歩きながらカメラで写真を撮影。

『今の俺はみっともなくて情けなくてそれをごまかして…だけど…』

と思いながら、決心がついたかのようにどこかへ向かいます。

 

ついについに・・・

マコチがやってきたのはユリカの家でした。

ユリカと翔はすでに荷物をすべて運び出していました。

ユリカにマコチが声をかけても、

「ごめんマコチ」

と告げてどこかへ行ってしまいます。

 

そんなユリカに対してマコチは「好きだ!」と叫びます。

そしてユリカの手を掴み

「行かないで。情けないこと言ってごめん。俺は付き合ってた頃のマコチとは変わってる。けど今の俺もユリカが好きだ。」

と精いっぱいの思いを伝えます。

翔はユリカに

「別れよう。ユリカ、幸せになれよ。潔くさよならだ。じゃな。あ、あのマンションには住むから。色々とよろしくな、マコチ」

と告げて潔く2人から離れていきます。

 

その後、マコチに翔は

「おめでとう。マコチ。失いたくないならあそこでああするのが大正解!空っぽの心をユリカが埋めてくれるといいな。まあマコチなら上手く乗り切れるって、俺とお前は似てるから。」

と言いますが、似ていないと否定するマコチ。

すると翔は「そうかもな」と笑いながら言うのでした。

 

そのころ、むぎは山下のところへ差し入れを持って行っていました。

山下はそのことに喜び、むぎは

「やっぱり許せないかも。けど、許せるかも。」

と言って、2人は抱き合いながらキスをします。

幸せいっぱいの2人を複雑そうに見つめる千鶴。

意味深ですね・・・

 

一方さくらは家で和馬に離婚のことについて尋ねていました。

その時和真はさくらとハグ。

さくらは

「別れてもいいんじゃない?」

言いと告げ、キスしました。

 

幸せ・・・・

ユリカにひろ美からLINEが来ます。

「ひとまずおめでとう。でもちゃんと向き合うんだよ。それが出来たらその時本当のおめでとうを伝えます。」

と言う内容でした。

先見の明がありそうなひろ美からのメッセージ。

波乱の予感でしょうか?

 

そして、ユリカの家で、マコチがユリカに告白。

それを受け入れるユリカ。

幸せをかみしめるユリカでした。

 

モトカレマニアの第6話の感想

やっとマコチを取り戻したユリカ。

今までは妄想でしかありませんでしたが、今回は現実です!

しかし、ひろ美からのLINEにもあったように、このままハッピーエンド!とはいきそうにないですね(^^;)

2人が本当の意味で幸せになるのには、まだまだ時間がかかると思います。

 

一度別れたカップルは、再度破局する可能性も高いですからね。

現実は妄想と同じようにはいきません。

理想とする形があるほど、理想と違う現実に耐えられなくなっていくと思います。

でも、自分の弱さを受け入れたマコチはカッコよかったですね!

 

山下とむぎも千鶴が見つめているのが意味深で、また何か波乱がありそうな予感。

こちらもすんなりといきそうにはないですね。

さくらと和馬も同様に何か起きそうな気がします。

 

今のままだと文字通りハッピーエンドかもしれませんが、そう話は簡単ではないかと・・・

むしろこれからドロドロになるのではないかとすら思います。

でもそんな展開も逆に面白いのかもしれません。

 

それにしても翔は嫌な男かと思いきや、潔くていい男でしたね!

2人を復縁させるために現れたんじゃないかと思えるほどです。

翔はこれからも登場する機会はあるんでしょうか?

もし出てくるなら2人の味方になってほしいです。

いいキャラなので、もっと見たいと思いました!

 

モトカレマニアの第6話のあらすじをネタバレ!~まとめ~

ついに復縁したユリカとマコチ、山下とむぎですが、現実はそんなに甘くないと思います。

さくらと和馬もそうですが、つかの間の幸せ、嵐の前静けさといった雰囲気を感じます。

それにしても先のことを心配しているひろ美はすごいですね!

これから起きるであろう波乱をすでに想像できています。

そんな友人のお告げはしっかりと聞いておくべきではないでしょうか?

 

なんにせよ、ひと段落着いた第6話でした。

第7話からは新展開が予想されるので、本当に楽しみですね!

どろどろな展開?

それともすれ違い?

再度の破局?

原作も完結していないので、いろんな予想ができますが、個人的には上の3つがすべて起こるんじゃないかと思います。

 

みなさまも今後の展開を予想してみると、モトカレマニアがさらに楽しくなると思いますよ!

ドラマの原作(小説・漫画)の最終回結末のネタバレを徹底網羅したサイトはこちら!

この記事を書いた人

ゆーま
韓国ドラマ、海外ドラマ好きの30代です。
HuluやU-NEXTでドラマを見るのが毎日の日課で、特にサスペンスが好きです。
好きなドラマ:エージェントオブシールド、トンイ